令和2年12月1日
学生の皆様
保護者 様
学校法人 中央工学校
中央工学校OSAKA
校長 中村 聖吾
授業の時程の変更について(お知らせ)
平素は、本校の教育並びに学校運営に対し、多大のご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
冬の到来とともに、新型コロナウイルスの感染拡大が“第3波”となって日本を襲っていますが、関西でも新型コロナの再拡大は、予断を許さない状況が続いております。
現在、本校では新型コロナウイルス感染症に対して、基本的な感染症対策を徹底しながら対面授業を続けております。現在のところ、職員、講師、学生、その他学校関係者の中に、感染者はひとりも確認されておりません。
しかしながら、この“第3波”による新型コロナの感染拡大に対して、学生や保護者の皆様方が様々な不安を感じていることは想像に難くありません。
そのため、本校でも新型コロナ対策として、遠隔授業等の検討を重ねてまいりましたが、実習授業が多く、年度末に向けてその指導が佳境を迎えること、校内では基本的な感染症対策を徹底しており、学校内での感染リスクは小さいことなどから、対面授業を継続することとしました。
しかし、登下校の通学時の感染リスクは払拭できず、その朝晩の混雑時間帯の通学を避けるために、12月1日(火)より今年度中は、授業の時程を変更することと いたしました。
学生の皆様には、ご迷惑、ご不便をお掛けしますが、皆様が学生生活の中で充実感・達成感・満足感を感じられる学びを提供できるよう教職員一丸となって 取り組んで参りますので、何卒、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
ご質問、ご不明な点等がございましたら、学校や担任まで遠慮なくお問い合わせください。
なお、状況は日々変化しており、今後も本校の対応を変更せざるを得ない場合も想定されますので、本校のホームページで常に最新情報を確認していただきますよう重ねてお願いいたします。
授業の時程の変更についてはコチラをご確認ください。
ご不明な点等ございましたら、教務室(06-6866-0800)までお問い合わせください。