入学案内

出願手続、入学手続等について

入学資格

  1. 外国において通常の過程による12年以上の学校教育を修了している者及び当該年度末に卒業見込みの者、または同等の資格を有する者。
  2. 中国、ベトナム、モンゴル、ミャンマー、スリランカ、バングラデシュ、ネパールの7か国の国籍の方は、原則として、最終学歴の学校を卒業してから5年以内の者。
Close

コース及び願書受付期間

コース名 入学月 修学期間 願書受付期間
進学2年コース 4月 2年 前年10月1日〜
10月31日
進学1年6か月コース 10月 1年6か月 4月1日〜4月30日

申請書類および入学選考料を上記の願書受付期間に提出して下さい。

Close

出願方法

  1. 海外現地事務所(中国・台湾)への出願
    当校現地事務所へ出願してください。
  2. 当校提携エージェントへの出願
    当校と業務提携している現地エージェントを通しての出願も可能です。
  3. 本人直送による出願
    必ず事前に連絡の上、提出書類等を本校あてに送付してください。

※詳しい提出先はお問い合わせください。

選考料

選考料(20,000円)

選考料は書類出願時に納入してください。なお、選考料は合否にかかわらず一切返却しません。

Close

選考方法

  1. 書類審査
    願書及び提出書類の内容を審査します。
  2. 筆記試験
    ①日本語 ②作文(日本語または母国語) ③基礎学力(数学・英語)
  3. 面接試験
    申請者および経費支弁者面接。

※上記の筆記試験および面接は現地で実施します。試験の実施日・実施場所は事前にお知らせします。面接は、場合によりSkype・QQ等にて実施することもあります。また、経費支弁者が日本にいる場合は、その経費支弁者との面接も必要となります。

※出願後、確認のため自宅訪問や支弁者の勤務先等に電話連絡をする場合があります。

Close
PAGETOP