キャンパスライフ

大阪の魅力

大阪城

 約430年前、1583年に豊臣秀吉により築城された歴史ある大阪城。大阪を代表する建築物の一つです。現在は周囲に「大阪城公園」が整備され市民や観光客の憩いの場でもあります。

通天閣

 通天閣は大阪市浪速区にある展望台で、国の登録有形文化財に指定されています。大阪のシンボルの一つとして親しまれ、観光名所としても有名です。

海遊館

 天保山にある水族館。珍しい生き物が多数展示されており、環太平洋を再現した巨大水槽では5m近くのジンベエザメが遊泳するなど子供から大人までとても人気があります。

日本橋

 日本橋には通称「でんでんタウン」と呼ばれる場所があり、日本有数の電気街として有名です。最新の家電製品やパソコン、周辺機器など安価で買い物できたり、マンガやゲームの種類も豊富です。

心斎橋

 心斎橋は百貨店や専門店などが軒を連ねる大阪を代表する繁華街です。流行発信源であるファッションの街「アメリカ村」があることでも有名で、また、高級ブランド店やファッショナブルなカフェテリアなども集結しています。

ナレッジキャピタル

 グランフロント大阪北館にある、企業や研究機関、大学、クリエイターが集結した産学連携の複合施設です。企業や団体の商品・サービスを、見て、買って、体験することもできます。

あべのハルカス

 旧近鉄百貨店西館部分が新たに生まれ変わった「日本一高いビル」、超高層複合ビルです。あべのハルカス近鉄本店(近鉄百貨店)をはじめ、美術館、オフィス、ホテルや展望台で構成されています。2014年春にオープンしました。

水上バス

 大阪城公園から中之島周辺の名所を周遊する、水上バス型観光船「アクアライナー」。陸上とはまた違った大阪の街並みを観覧でき、春のお花見船やイベントクルーズもあります。

インスタントラーメン発明記念館

 日本が世界に誇る発明品「インスタントラーメン」。その発祥の地・池田市にあるこの施設では、体験工房やインスタントラーメンに関する様々な展示を通して発明の大切さや食育について学ぶことができます。

  • その他にもユニバーサルスタジオジャパンをはじめとする楽しい施設が数多くあります。詳しくは大阪観光局を参照ください。
PAGETOP