企業の皆様へ

ホーム > 

企業の皆様へ

ご挨拶

校長企業の皆様には、平素は本校の教育の振興に対し、多大のご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
本校は、1909年(明治42)に創立されました中央工学校を母体として、1981年(昭和56)に開校し、社会で豊かな経験を持つ教員をはじめ、第一線で活躍するすぐれた講師陣を多く迎え入れ、建築・住宅・インテリア・CGの分野における専門的な知識と技術を教授し、実務的な技術者を育成してまいりました。また、産業構造・就業構造の変化や急速な技術の進展に対応するため、教育内容の改善を積極的に行い、時代のニーズに合った実践的な教育を進めてまいりました。この結果、お蔭様で卒業生も中央工学校全体として100,000余名におよび、建築業界のさまざまな分野において活躍し、高い評価を得ているところであります。今後とも、学生一人ひとりが、自ら考え、つくりだす力を助長し、オリジナリティを高める教育を着実に進め、各界の期待と信頼に応えてまいりたいと考えております。時代に遅れることなく、新しい建設系の専門学校づくりをめざす本校に対し、今後とも格別のご配慮を賜りますよう、 どうかよろしくお願い申し上げます。

進路指導室より

本校では、一般社団法人 大阪府専修学校各種学校連合会の協力を受け、Career Map(キャリアマップ)を導入しております。このシステムにより、最新の企業情報や、貴社で活躍中の卒業生の様子など、貴社のより詳しい情報を、インターネットを通して直接、学生に届けていただくことが可能になります。
私たちは、Career Map の活用を推進することで、貴社と本校の間でより一層の情報共有を行い、優れた職業観をもった人材の育成に努めてまいります。
Career Map は一般財団法人 大阪府専修学校各種学校連合会の認定事業です。

求人のお申し込み

本校へ求人をご依頼の際は、「Career Map のご登録」よりお手続きください。

求人票登録から求人票の公開までの流れ
・はじめてCareerMapをご利用になる場合
CareerMapのご登録 → CareerMap IDの取得 → 管理画面へログイン → 求人票の登録・公開

・すでにCareerMapをご利用の場合
管理画面へログイン → 求人票の登録・公開

Career Map 求人パンフレット

【ご利用についてのご相談・ご質問】
キャリアマップ法人事務局:0120-975-314(平日10:00~18:00)

求人のお申込みと就職活動の日程

求人票の受付 求人のお申込みは、随時受け付けております。
求人票公開 お申込みいただいた求人票は、到着次第Career Map に登録し、閲覧開始の予定です。
会社訪問 会社訪問は、3月上旬開始を予定しております。なお、学生の就職活動は、例年3月上旬から7月下旬にかけてピークとなる傾向にあります。

閉じる

応募申し込みから採否決定まで

応募書類 応募を申し出た学生については、応募書類を郵送、または本人による持参としております。書類は履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・学校における健康診断書を所定としております。
試験通知 採用試験の日時・場所・持参するもの等は、原則として学生本人宛に、直接書面で通知願います。
同時に学校宛にもご通知くだされば、念のため学生へ再確認いたします。
選考結果 採否の結果は、当校と本人へ文書でご通知ください。
本校では学校推薦を1回1社に限定して重複内定をチェックしておりますので、採否確定後はできるだけ速やかにご通知くださいますようお願いいたします。

閉じる

アルバイト求人のお申し込み

アルバイト求人票ダウンロード本校へアルバイト求人をご依頼の際は、アルバイト求人票をダウンロード
いただき、下記宛先までFAXをご送信ください。
また、ご質問等ございましたらお問い合わせフォームをご利用ください。

閉じる

インターンシップについて

インターンシップ受け入れについてのお願い

インターンシップ実施要項ダウンロード本校では就業体験を通じ、学生の正しい「キャリアデザイン」や「職業観」の構築を指導する目的のため、インターンシップ制度を導入しております。
つきましては、本校学生のインターンシップ受け入れにご理解を賜り、何卒就業体験の機会を学生にいただけますようお願い申し上げます。
申し込みおよびご質問等ございましたら、下記までご連絡ください。

閉じる

ご連絡先 中央工学校OSAKA 進路指導室 室長 原 充介
TEL:06-6866-0800 FAX:06-6866-5506
E-mail:shinro@chuoko-osaka.ac.jp
お問い合わせフォーム