募集要項

本校のエントリー及び出願は、すべて「インターネット出願」となります。登録はこちらから
※ 紙でのエントリー・出願を希望される場合は、本校(TEL.0120-08-1143)までお電話ください。

募集学科・定員・修業年限

建築学科 40名 2年
住宅デザイン科 40名 2年
インテリアデザイン科 40名 2年
研究科 40名 1年

出願資格(※下記のいずれかに該当する者)

  1. 高等学校もしくは中等教育学校を卒業した方、及び2025年3月卒業見込みの方。
  2. 通常の課程による12年の学校教育を修了した方、及び2025年3月修了見込みの方。
  3. 学校教育法施行規則第150条の規定により、高等学校卒業と同等以上の学力があると認められる方、及び2025年3月31日までにこれに該当する見込みの方。
  4. 研究科は、二級建築士国家試験受験資格を有する方(取得見込みの方を含む)。

※学校教育法施行規則第150条 第7号の規定により、本校の個別入学審査を希望する方は、各出願期間開始日の1ヶ月前までに入学係にお問い合わせください。

入試制度

入試区分 出願区分 選考方法 対象学科
AO入試 専願 個人面接
書類
建築学科
住宅デザイン科
インテリアデザイン科
学校推薦入試 専願 作文
個人面接
書類
指定推薦入試 専願 個人面接
書類
一般入試 専願/併願 基礎教養
個人面接
書類
全学科

指定校推薦入試は、本校が対象とした高等学校に限ります。出願要件等は対象校に別途案内します。推薦枠の有無につきましては、在籍されている高等学校もしくは本校までお問い合わせください。

出願書類フォーマット

A4サイズで出力をしてください。

出願手続き

本校のエントリー及び出願は、すべて「インターネット出願」となります。登録はこちらから

※紙でのエントリー・出願を希望される場合は、本校(TEL.0120-08-1143)までお電話ください。

出願に必要な書類と手続き

提出書類等 AO入試 学校推薦入試 一般入試 備考
志望理由書 ●来校型のイベントでお渡しします。手元にない場合は、取り寄せもしくは本校のホームページからダウンロードしてください。
●必ず本人が黒色のボールペンを使って楷書で記入してください。※消せるボールペンは不可
推薦書 ●来校型のイベントでお渡しします。手元にない場合は、取り寄せもしくは本校のホームページからダウンロードしてください。
●高等学校長が証印したものを提出してください。(発行日より3ヵ月以内のもの・開封無効)
調査書 ●在籍している高等学校で作成し、学校長が証印したものを提出してください。(発行日より3ヵ月以内のもの・開封無効)
●調査書が提出できない場合は、成績証明書を提出してください。卒業後の経過年数によりどちらも発行できない場合は、最終学歴の卒業証明書のみ(調査書不要)を提出してください。
卒業証明書 ●高等学校卒業見込み者は卒業後2025年3月24日(月)までに提出してください。
●高等学校卒業者は調査書欄の備考の通り、最終学歴の卒業証明書(調査書不要)を提出してください。
入学選考料 ●出願期間内に指定口座に振込後、A 振込通知書またはB振込明細(コピー可)を提出してください。

※研究科の提出書類については、入学係までお問い合わせください。

入学選考料

入学選考料 20,000円 〈全入試共通〉
支払方法 銀行振込もしくはコンビニエンスストアATMからの振込

受付時間について

平日:9:00~17:00

  • ※窓口で手続きされる方は、事前にお問い合わせください。
    ※学校閉館日は受け付けできません。

入学手続き

合格された方は、下記の手順で入学手続締切日までに手続きを完了してください。
入学手続きに必要な書類(※1〜4)は、選考結果通知書に同封しています。

STEP 01

1出願手続き
2学費の振込

入学手続き納付金(605,000円[研究科は505,000円])をAまたはBの方法でお振り込みください。

学納金振込指定口座

みずほ銀行 梅田支店 
普通1624295 
学校法人中央工学校 
中央工学校OSAKA 学費口

振込人を受験者名にして、指定口座へお振り込みください。

STEP 02

STEP 01の❶と❷を送る

選考結果通知書に同封した本校所定の専用封筒に入れて、簡易書留で本校へ郵送してください

送付先

〒561-0872 
大阪府豊中市寺内1-1-43
中央工学校OSAKA 入学係

STEP 03

すべての手続きが完了された方へ、入学許可証をお送りします。

※入学手続締切日以降の発送となります。
※不備があった場合は、インターネット出願システムのメッセージでお伝えします。

指定された期日内に入学手続きがされていない場合は、合格は無効となります。
手続きの際に提出された書類は返却できません。
2025年3月24日(月)までに入学辞退の申し出があった場合は、入学金を除く納入金を返還します。
高等学校卒業見込みで合格された方は、2025年3月24日(月)までに卒業証明書を提出してください。詳細については、本校入学係へお問い合わせください。

学費納入に関してのお問い合わせは、
06-6866-0800
(平日9:00~17:00)まで。

寮・マンション

遠隔地からの入学者には、寮・ワンルームマンションなど入居のご案内を行っています。
下記の提携先へご連絡もしくは、入学係までご連絡ください。

TOP

Follow Us

  • Instagram
  • YouTube
  • LINE